「やりたいことが見つからない」地獄から抜け出せた!?

「やりたいことが見つからない」

ずっと自分の頭の中にありました。


なんなんコイツ!
っていうぐらい頭にいました。


やりたいことが明確に決まってて
その道に進んでいる人が
カッコよくて、羨ましくて、人生楽しそうで。。


ずっと憧れていました。


でも、
そんなものは、すぐには見つからないと気付きました。

むしろ、見つかる方が凄くて
一生見つからない人の方が多いんじゃないかなと思います。


だからこそ
カッコよく見えるんだけどね。


でも自分には
「やりたいことが見つからない」
こういうもんだと受け入れることにしました。


自分は特別でもないし
その辺にいる1人の人だし。

自分はできるんだ
見つけることができるんだ
特別なんだ
っていう超人願望に目を向けて

現実を見ることにしました。


そうすることで
「自分のやりたいこと」が
見つからなくてもいいんだと思えるようになりました。

「自分のやりたいこと」を見つけるんじゃなくて
自分が興味があること、楽しいって思えることを

やっていけば良いやって。


興味があることを深めていって、
飽きたら、違う興味あることを深めていったり

飽きなければ
もっと深めていって


その過程で
人から頼られて仕事になることもあるかもしれないし
ないかもしれないし

ハマる、飽きるを繰り返していって
何か気付いたら唯一無二の自分になってるかもしれないし
なってないかもしれないし


これぐらい気楽に
何かやっていこうかなと思う所存です。